スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八デイリ~「献血」

  • 2011/09/30(金) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

本日、会社に献血車がやって来ました。

[今日のいいこと]

それを知り、ふと思い立って、献血をすることにしました。
思えば、高校生以来ですから、実に二十数年ぶり。

生まれて初めての献血のとき、採血されながら、ふと血を吸い取られている感覚を意識してしまい、針を抜き取りたい衝動に駆られてどうしようもなくなりました。献血が終わるまで、それはそれは苦痛で苦痛で。
「もう二度と献血は嫌だ!」と思っていました。

でも、今日はふと、やってみよう!と思ったのです。

実は、母は1年間入院していたのですが、入院してからわずか1ヶ月後に、危険な状態になりました。
腎臓が機能しなくなり、緊急輸血を行いました。何度も輸血を行い、何とか持ちこたえることが出来たのです。

このとき、本当に輸血に感謝しました。

そのお礼ってわけではないのですが・・・

いざ、受付をし、事前の採血検査のため、血を採られました。
急にドキドキしてきました。これから400ml、牛乳瓶2本分の血液を取られるのです。
大丈夫かな??
以前のように、またしんどくなったらどうしよう??

そして、名前が呼ばれました。

「惜しい!ヘモグロビンの量が少ないんで、献血は無理です。」

え゛・・・

正常値は正常値ですが、献血する基準値には、わずかに足りなかったとのこと。

献血してもないのに、ポカリスエットいただいて、いそいそと退散。

失礼しましたっ!(苦笑)

次回までに、もうちょっと良い血になるよう、精進します!


[今日の川柳]

『献血で 自身の健康 気づかされ』

とりあえず、鉄分!!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。