スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八デイリ~「すべらない話に学ぶ」

  • 2011/06/30(木) 20:09:10

■メーリングリスト:本日の3通目

こんばんは。福八ぷれぜんの福です(^-^)

先日、『人志松本のすべらない話』のスペシャルがありました。
そこで披露された松ちゃんの話。

もちろん面白かったのですが、それ以上に私はめちゃめちゃ感心しました。

[今日のいいこと]

結婚記念日にまつわるお話だったのですが、オチとしては松ちゃんのまさかの結婚記念日を間違えていた、と言うものだったのですが・・・

松ちゃん「結婚記念日くらい覚えてるわwww」
奥さん「結婚記念日なら10日前だったわよ?」

あのね、私はまったく存じ上げなかったのですが、奥様はもとタレントで「ズームイン」のお天気キャスターとして活躍されていた、とても綺麗な方らしいです。松ちゃんより20歳近く年下の若い方。

長年連れ添った夫婦ならともかく、結婚してまだ2年でしたっけ?
それが、結婚記念日を忘れられちゃってても何も言わなかったって?

私なんて、この年になってもだいぶ前からワーワー言いますけどぉ~(笑)
あまり言うんで、以前やまちゃんに、「結婚記念日って2人同等のものやろ?なのになんで、俺が一方的になんかしなあかんの?」と、冷静に言われ、ぐうの音も出なかったことがあります(^_^;)

なんか、この件だけに限らず、冷静に振り返ってみて、ひとしきり反省しました。
私って、与えられることばかり求めているような・・・


[今日の川柳]

『くれくれと 求めてばかり 反省す』

与えられる人になれるよう精進します!

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。