fc2ブログ

福八デイリ~ 「オススメ漫画」

  • 2011/04/17(日) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八メールの福です。

以前から、散々やまちゃんに読むように薦められていた漫画を、本日ようやく読みました。

[今日のいいこと]

『宇宙兄弟』です。(『モーニング』で連載中)

子供の頃から宇宙飛行士になるのを夢見ていた兄弟。
弟は、本当に宇宙飛行士となり、日本人初の月面着陸を果たします。
兄は、いつの間にか夢を諦め、普通に会社勤めをしていたのですが、会社をクビになったのを機に、再び宇宙飛行士になる夢を目指します。

宇宙飛行士になるための試験にて、ライバルである他の受験者とのし烈な戦いを通じて芽生えた友情やら、優秀な弟を持つ兄の葛藤。
また、それぞれの登場人物のバックにある様々な事情など、シリアスなストーリーながら、主人公のお兄ちゃん(天然アフロ)が、ナイスなキャラで、何度も何度もププッと笑えます。

とにかく素晴らしくて、12巻あるのですが、終始私は、涙&鼻水を流していました(苦笑)
おかげで、ティッシュの山・山。

半年以上も読むことを拒否していた私です。
面白いだろうことは、分かっていました。

去年、漫画大好きなピロウズのさわお氏がラジオで、今一番オススメの漫画ってことで推薦していた漫画ですから。

ただ、私の悪いクセで、読み出すと一気に読んじゃうタイプなんで、12巻はさすがにマズイと思って躊躇してたのでした(^_^;)

にしても、漫画って侮れないですよね。
人生の教訓になることがいっぱいなんですよ。

この『宇宙兄弟』にも、名言・格言が山ほどありました。

その中から一つ。

『本気の失敗には価値がある』


[今日の川柳]

『見つかるか? 私が本気に なれるもの』


日々もやもや模索中。

スポンサーサイト