スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八デイリ~ 「餃子」

  • 2011/04/30(土) 20:09:10

■メーリングリスト:本日の3通目

こんばんは。福八メールの福です(^-^)

本日の夜中、やまちゃんと一緒に私の実家に車で帰省するんですが・・・
ふと、気がづきました。
毎週のように実家に帰っている私は、いくら両親が入院中とは言え、あまりにも大阪の家のことを疎かにしすぎてやしないだろうか?

[今日のいいこと]

なので数日前から決めていました。
今日の晩御飯は、久々に餃子を作ろう!
そして、一家そろって餃子を食べよう!

まぁ、一般的なご家庭ではなんでもないことなんでしょうけど・・・
当方は少々複雑でして(^_^;)

義父、義祖母、やまちゃん、そして私、の4人住まい。
いわゆる「同居」でございます。

生活のリズムが完全に違うので、二世帯住宅でもないのに、平日はほぼ会わない。ゆえに、ご飯もバラバラ。
土日でさえも、バラバラです。

しかし!!

今朝。お義父さんとおばあちゃんに、「餃子を作るんで一緒に食べましょーね!」宣言。

夕方。材料を切りながら、お婆ちゃんと世間話。
そして、餃子を包む時には、お婆ちゃんも一緒に包んでくれました。

晩御飯。出かけてたお義父さんが帰宅すると、テーブルにホットプレートを準備。
みんなで焼きもって食べました。

「買った餃子より、家で作った餃子は美味しいなぁ~」って言いながら(*^_^*)

でも、美味しかった理由はそれだけではないんだろうな・・・

[今日の川柳]

『美味しさの 訳はみんなで 食べるから』

これで心置きなく、実家で3日間過ごせます!(現金なヤツ)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。