fc2ブログ

福八デイリ~ 「なんなんですか?」

  • 2011/03/30(水) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八メールの福です(^-^)

今週に入ってから、会社の最寄り駅で、なにやら作業服&ヘルメット姿のおじさんたちが数名立っています。

何かと思ったら、手にはポケットティッシュの入ったカゴを持っています。
どうやら、いわゆる「ティッシュ配り」のようなんですが…

これがですねぇ、まったく持って、ほとんど配れていない。
目の前を通り過ぎる私たち会社員に対して、全然声をかけられないどころか、目も合わせない。

今日で3日目ですが、相変わらずです。
そもそも、なんのためのティッシュ配りなのか??

[今日のいいこと]

分かりました!
おじさんたちは、大阪市建設局の方で、4月1日より駅前の駐輪スペースが有料になるとのことで、どうやらそのお知らせをするためのティッシュ配りだったようです。
看板を見て、ようやく謎が解けました。

にしても、まったくもって、なっとらん!

と思ったところで、ふと、思いました。
ティッシュ配りって、街であちこち見かけますが、初めてって緊張&羞恥心から出来ないんですよね。
差し出しても受け取ってもらえないときの、挫折感たら。

そー言えば、その昔、友達とライブイベントのスタッフをした際、チラシを手配りして、ものすごーく恥ずかしかったのを思い出したんですよね。

するとなんだか、そのモジモジしたおじさんたちがなんだか可愛らしく見え、「頑張れーー!!」と心の中で思わず応援してしまいました。

が、今日の帰りもやはりティッシュはもらえず(^_^;)

[今日の川柳]

『人を見ず 手にしたカゴの ティッシュ見る』

頑張れおじさん!!!

スポンサーサイト