fc2ブログ

福八デイリ~ 「失礼しましたwww」

  • 2011/03/29(火) 20:09:09

■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八メールの福です(^-^)

定時間際、やまちゃんからメールあり。
「一緒に帰りますか?」
(なぜに敬語??)

私も定時で上がる予定だったので、乗り換え駅で待ち合わせることに。

[今日のいいこと]

私の方が早く着いたため、改札を出てすぐの駅ビルの壁際にもたれて、本を読みながら待つこと20分。

手を挙げ、私に近づいてくるやまちゃんの後ろに、ニコニコしながら長身の男性が。

ん??

「池田君。」とやまちゃん。
満面の笑みで「どうも。」ペコリとされました。

「えっ?誰!?」と言う同様は一切顔に出さず(のつもり)、

「どうも。初めまして。噂はかねがね。主人がいつもお世話になってます。」

(我ながら、同僚の妻として、なんて完璧な挨拶!!)と思った矢先、「何言ってんねん。池田君やで。会ったことあるやろ?」とやまちゃん。

完全にパニックになって、池田君を見上げたまましばしフリーズする私。

そんな私に「○○(私の地元)の池田です。」と相変わらずニコニコ。

あぁ!!
同郷も同郷。同じ市内。めちゃめちゃ近くの町出身と言うことで、5~6年前のお盆休み、お互いに帰省した際、地元の焼き鳥で有名なお店に3人で飲みに行ったのでした。
なのに、すっかり忘れていたと言う…。

当時池田君はまだ入社1年目の新人で、お坊ちゃんなイメージだったのが、今はもう結婚して子供も生まれたということで、大阪弁で言うところの「シュッ」とした男性になっていて、全然分かりませんでした。
しょーがないじゃんwww

とは言え、もう、穴があったら入りたい!とはこのこと。申し訳ないやら、恥ずかしいやら…

ただ、終始ニコニコ満面の笑顔に救われました(^u^)


[今日の川柳]

『新人君 こんなに立派に なりました』

にしても、月日が経つのは早い!!
やまちゃんも歳とったなぁ~(苦笑)

スポンサーサイト