fc2ブログ

福八デイリ~ 「学習​能力のなさ」

  • 2011/03/27(日) 20:09:09

智恵わくわく ありがとう
****************************


■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八メールの福です(^-^)

宿題、なんとか終わりました!!

[今日のいいこと]

えーーっと、数ヶ月前も、ヒーヒー言ってたと思いますが、私の勤める会社には「能力開発課題」と言う、毎年4月の頭にその1年を通じて取り組む課題を上司に宣言します。

この課題と言うのがですねぇ~。
点数形式でして、難易度によってポイントが決まってて、1年間で1.0点になるように定めないといけないんですよ。
難易度が低いと、0.1点なもんで、単純計算で10課題取り組まないといけない。
なので、難易度やや高めの0.3点くらいのものを3つこなすことになるのですが。
その最後の課題を、今期ギリギリの本日、ようやく終えました。

11月に別の課題を終え、ホッとしてなんだか終わった気になってたんです。
もう、我ながら呆れます、この学習能力のなさ。

でも、これで、スッキリ!!(まあ、この後の上司の評価はさておき)

と言うことで、心の隅にずっと引っかかり、なかなか他の事に集中する気になれなかったんですが、これで心置きなく取り組めるってもんです!!


[今日の川柳]

『きっとまた 今度こそは!の 繰り返し』

わ~、ダメダメ!!
ホッとしたのも束の間。
また来月から新年度を迎え、新しい課題が始まるんです(^_^;)

スポンサーサイト