fc2ブログ

福八デイリ~ 「香川​作品視聴その1」

  • 2011/03/26(土) 20:09:09

感謝わくわく ありがとう
**************************


■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八メールの福です(^-^)

先日、ここ最近、俳優の香川照之氏が気になっていると告白したわけですが。
氏の過去の出演作品をチェックしたところ、すぐに見てみたい作品がありました!

[今日のいいこと]

『キサラギ』と言う作品です。

近所の小さなレンタルショップにこの1週間毎日通っていたのですがずっと貸し出し中で、本日ようやく借りることができました。

ちなみにジャンルは「コメディ」です。

アイドルの如月ミキが自殺し、その一周忌に、ネット上で知り合ったファン5人が集まります。
それぞれのハンドルネールは、家元、安男、スネーク、オダ・ユージ、いちご娘。

如月ミキを偲び、思い出に浸るはずが、突然の「本当に彼女は自殺だったのか!実は他殺ではないのか!?」と言い出すオダ・ユージ。
そこから次々と新たな事実が出てくるわ、出てくるわ。
しかも、ただのファンと思いきや、それぞれ実は彼女と接点を持つ者だらけで…。
一人だけ接点のないただのファンと言うことで落ち込む家元。が、その家元も実は…

部屋の1室に5人の男。セットは、それだけです。
ひたすらその部屋で、各々が畳み掛けるように喋り捲ると言う。

いやぁ~、笑った。
そして、目くるめく展開に、おぉ!と驚き。また笑い、また驚きの繰り返し。
まさかのちょっとホロッとする場面もあり。
そして、エンディングの馬鹿馬鹿しさに笑い、最後の最後に「えっ!?」となって、おしまい。

非常に良く出来たストーリー。
そして、お目当ての香川氏はモチロン、他の4人も非常に芝居が上手く、評判通り面白い作品でした。

他の4人とは、小栗旬氏、ユースケ・サンタマリア氏、小出恵介氏、ドランクドラゴンの塚地氏です。

あ、ちなみに、香川氏の役は、「いちご娘」でした(苦笑)
如月ミキ愛用のカチューシャを頭につけている、怪しいおじさん役でした(^_^;)

[今日の川柳]

『キサラギに 驚き笑った 90分』

なんのヒネリもなくてすんません(^_^;)
でも、オススメの作品ですよ♪

スポンサーサイト