fc2ブログ

福八デイリ~ 「北極星」

  • 2011/03/23(水) 20:09:09

自然の道理に ありがとう
**************************


■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八メールの福です(^_^)

本日は、出向元の月一の部会の日。
部会が終わり会社を出て携帯電話を見ると、数分前にやまちゃんからメールが入っていました。
やまちゃんも残業で今しがた終わったとのこと。

すぐに電話し、乗換駅で合流し、ご飯を食べて帰ることになりました。

[今日のいいこと]

とは言え、もういい時間だし、平日だし、疲れてるし、チャチャッと手軽に食べてとっとと帰りたい気分の私。

で、選んだお店はオムライスの『北極星』です。

以前も、ここで書きましたが…やまちゃんは、オムライスがあまり好きではありません。
でも私は、北極星のビーフオムライスが大好きなんです!

と言うことで、半ば強引に入りました。

メニューを見るなり、「えぇぇ~。マジでオムライスしかないやん!!」と嘆くやま氏。
「ドライカレーあるやん。それにしたら?」とつれない私。

結局、貝柱オムライスをチョイスした、やま氏。
私は、散々悩んだ挙句、やっぱりいつものビーフオムライス。

聞けば、今日残業終わりで途中の駅まで後輩の女の子と帰っていたそうな。
その子が、やたらと「この近くに美味しいオムライスのお店があるんですよぉ~」と言ってきたらしく。(きっと、一緒に食べて帰りましょう!ってことだったんでしょうけど)
そんな後輩を、「俺、オムライス嫌いやねん」と一蹴したとか。

それなのに、まさか私に北極星に連れて行かれるとは、ね。

貝柱のオムライスを頬張り、「うーーん、微妙やなぁ…」とつぶやく、やま氏。
今回も冒険なしなビーフオムライス口に入れた途端、「やっぱり、美味しいわぁ~」とほくほくな、福。

ふと、「ちょっと、コレ、食べてみーひん?めっちゃ美味しいよ?」とすすめてみました。
「いいわ」と断るやまちゃんにしつこくすすめて、ようやく手を出しました。
そして、ビーフオムライスを一口食べ…

「あれ?美味い!!」とやま氏。

「でしょぉぉぉwww」

私もつい嬉しくなって、交換してあげました。

久々のビーフオムライスは逃し、微妙な貝柱のオムライスになりましたが、自分の大好物を賛同もらえると嬉しいですもんね♪

[今日の川柳]

『美味いでしょ? シェフでもないのに 得意顔』

多分、かなり調子に乗ってました、私(笑)

スポンサーサイト