fc2ブログ

福八デイリ~ 「日本人!」

  • 2011/03/13(日) 20:09:09

おかげさま もったいない ありがとう
****************************


■メーリングリスト:本日の2通目


こんばんは。福八メールの福です(^_^)

今日は、友人夫婦と一緒に、我が家で夕飯を食べました。

[今日のいいこと]

しかし今回はTVで地震の特番を見ながら、終始神妙な雰囲気でした。

近所のスーパーで惣菜を買い込み、我が家で食べるスタイル。
誰に気兼ねもなくゆっくりできるので、ここ最近の定番です。

友人たちと過ごすこんな些細な日常が、本当に幸せなことなんだな、と思いました。

画面に映し出される、想像を絶する映像に、本当に居たたまれない気持ちになり、
思わず「こんな状況からどうやって復旧ができるの!?」と口にしてしまいました。

でも、戦後しかり、阪神大震災後しかり、日本人は復興する力を持っている!

一瞬にして命を奪われてしまわれた多くの方々を思うと、何も言えなくなります
が…でも、それでも、残された人々は立ち上がり、生きていかなくてはなりません。

正直、私には現地に行ってボランティア活動をできるわけでもないし。
でも、何かしなきゃと思い、義援金を送りました。

一人ひとりが出来ることを少しずつやること。
一人の力は小さくても、それがたくさん集まれば、きっと大きな力になりますもんね!


[今日の川柳]

『何度でも 立ち上がれるもの 日本人!』

どうか、一人でも多くの方が救出され、一日でも早く通常の生活に戻られますよ
うに。

スポンサーサイト