fc2ブログ

福八デイリ~「感謝しか、ありません」

  • 2011/03/10(木) 20:09:10

まろわから まろ ありがとう
****************************


■メーリングリスト:本日の3通目

「感謝しか、ありません」


こんばんは。福八メールの福です(^_^)

窮地に陥ったとき、「私にはギリギリの運があるから大丈夫!!」と自分に言い聞かせるのが私の慣わしです。

でも今回は「ギリギリの運」なんて言葉で片付けちゃダメだと思いました。

[今日のいいこと]

父の転院、あるいは退院のことで、悩みに悩んでいました。

「暇なときでいいからねぇ~」とお願いしていたのに、その日のうちに即効知り合いの専門家に連絡を取り情報を収集してくれ、翌日には適切なアドバイスをくれたNちゃん。

そのNちゃんからのアドバイスをもとに、メールで相談したところ、夜勤明けにもかかわらず、即効病院側にかけあってくれると返事をくれた、看護師のRちゃん。

そして、そのRちゃんからの話を涙ぐみながら聞かれ、配慮して下さった、地域連携室のIさん。


お蔭様で、父にとっても私にとっても、そして母にとっても、今の状況で考えられる一番最善の状況にしていただきました。

お礼のメールをしたところ、みんな「良かったね!」って。
いやいや。みんなのおかげじゃないですか?
なのに、なんでこんなに優しいんでしょう。

いつも、さり気なく手を貸してくれる周りの人々。
本当にありがたいなぁ。


[今日の川柳]

『ありがとう ただただ溢れる ありがとう』

さて、どうやって感謝の意を伝えればいいのかしら?

スポンサーサイト