fc2ブログ

第4題「天意 みんなの幸せにあり いかがですか」

  • 2010/10/26(火) 20:09:08

感謝わくわく ありがとう
**************************


■メーリングリスト:本日の1通目

こんばんは。福八ぷれぜんの八です(^-^)

忘れてたんじゃないですか?
皆様。第4題ですよ。

「天意 みんなの幸せにあり いかがですか」
さあて。。

[今日のいいこと]

ちょうどピンとくる話を昨日友だちがしてくれました。それで感じたことなのですが…

エゴとは一見悪いイメージだけど、訳すれば自我のこと。自我にはいい面も悪い面もある。
そもそも現象にいいや悪いといった感情をつけるのは自分の勝手。他の人から見るといいも悪いもないことだって沢山あります。

ならば何があってもひとまず受け止め、悪いと感じる部分も、いいものと一緒の器に受け止め、客観的に眺めたら、何か楽になることもあるかもしれないね。



[今日のキヅキ]

ワーッo(^o^)o
と良いことがある前って、まるでジャンプする前にちょっと膝を曲げたかのように、沈むじゃないですか。

私たちが「わぁぁ(;O;)」と感じていることも、天からしたら私たちが素敵に変身するためのテストなのかもしれませんね。

なかなか難しいですけど(^-^;



■メーリングリスト:本日の2通目

琴ダス(゜▽゜)

確かに…。エゴって悪いばかりではないかも。
第一、いいも悪いも単なる自分のものの見方ですものね。
エゴって何か行動する時の推進力になったりします。。。

真我と自我があってこそ人間なのでしょう。
神様がお造り下さった私たちです!

よね?(#^▽^#)



■メーリングリスト:本日の3通目

柳猫です(o^-^o)

そうですよね。

この私が(ここエゴ)不幸になるわけない(ここ天意)だからこのできごともあの出来事も全ていいことにつながってるはず~(ここみんなの幸せ)
と言う考えかたを昔教わりました(*^∇^*)

…そんなん?

スポンサーサイト