fc2ブログ

福八デイリ~ (2010.10.23)

  • 2010/10/23(土) 20:09:08

自然の道理に ありがとう
**************************



■メーリングリスト:本日の1通目

「ロシア料理」

柳猫です。

最近、会社の入ってるビルの地下一階に、突然ロシア料理屋さんができました。

ふ~ん…と気になりつつ前は通るのですが、
なんだかものすごい暗いんです店内が。
壁が黒だったりさらに照明も暗めで、
もしかしたら占いされるかも…いやされてもむしろ自然、てなぐらい店内が暗い。

オープン当初は夜しかしてなかったのですが、
最近ランチも始めたようでさらにきになり始めてましたら、
友達もそう思ってたようで、
今日ランチッチに行ってきたのです!

入ってみるとそんなに暗くなくて、居心地よい案配。

…ええ店やなぁ

にこやかで丁寧な店員さんにメニューをとってもらう。

…ええ店やなぁ

ぼく、美味しいものだーいすき♪って言い出しそうな店主に運ばれてきた熱々のボルシチ。美味い!!

…ええ店やなぁ

メインプレートのチキンのトマトクリーム煮も運ばれ、これまた美味い!!

…ええ店やん(o^^o)

近いしたぶん常連になることでしょう♪
なんでも思い込みをすてて踏み出す勇気ですね(*^∇^*)




■メーリングリスト:本日の2通目

「お金の話」

こんばんは。福八ぷれぜんの八です(^-^)

友だちに名刺を作ってもらえないかな、とお願いしました。

たぶん親切で作ってくれるだろうと感じたので、最初から「いくらでお願いしますだ。」と依頼しました。

当然、友だちは「トンでもない!」と。

そこでわたしなりに考えるお金をやり取りすることの良さを伝えてみました。


[今日のいいこと]

お金を払うと、次また頼みたいときに頼みやすいよ。

それに、自分でもできることでも、もっと得意な人に頼んで、ありがとう、と言い合うのって楽しいような気がするな~。

そう伝えたところ、とても喜んで納得して受け入れてくれました。

さらに、わたしのチャネリングも受けてくれました。

しかもちょっと値上げしてお支払いしてくれちゃいました。


[今日のキヅキ]

友だちとお金のやり取りをするなんて、まるで「ごっこ」やね、と笑い合いました。

ほんとそうだよね~と感じます。

だけど、自分の提供するサービスでお金をいただくのって、スゴい重圧です(*_*)

恥ずかしくてなかなかできません。

会社では当たり前のようにお給料を頂いていますが、そんなことにも少しですが意識が変わりました。

お値段だけの仕事をするって、なかなかなことです!

スポンサーサイト