fc2ブログ

福八デイリ~ (2010.10.15)

  • 2010/10/15(金) 20:09:08

まろわの町に ありがとう
**************************

■メーリングリスト:本日の1通目

「見送る」

柳猫です(o^-^o)

今日は送別会でした。

うちの会社に15年勤めてきたデザイナーさんで、
柳猫が入社したてのころ彼女はハーフだと思い込んでたほどに
美人でお洒落なAちゃんでした。

寂しいな(T~T)

うちの会社は社長がワンマンなもんで、
いろんな理不尽な問題がよく発生したりします(;^_^A

そのたんびに皆で乗り越えてきた仲間なので、
とくに古くから勤めてきた人が辞める時は感慨深いものがあります。

みんな温かいんです。

卒業おめでとう!とか(^^;
出所おめでとう!とか(^^;いう声が一通りかかった後に

『お疲れさまぁありがとう(o^^o)』
と皆心から声をかけてます。

柳猫もかつてどんどん辞めていく自分より年数の浅い社員を送り出すときは、
なんとも言えない羨ましいような虚しいような気持ちになったことがありましたが、
今日は、ほんとに仲間の門出を祝うような、
なんか愛しい時間でした。

みんな個性的で、
普段はオイッって思うような言動するようなおっさんさえも、
みんななんか仲間で愛しいし、
社長親子さえもなんかネタだらけで面白くて呆れ半分愛しいし、
今日はあらためて働く仲間に感謝の日になりました(o^-^o)

また頑張るかぁ☆




■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八メールの福です(^_^)

最近タクシーをよく利用します。

[今日のいいこと]

今日のタクシーは、以前から気になってた、黒のプリウス!

シートの厚みが他のタクシーよりあるかな。
お尻をガッシリ包まれたようで、私的にはなかなかの座り心地でした。
ただ、車内は狭く感じましたけど。

初プリウスにちょっとテンション上がりました(^_^)


[今日のキヅキ]

で、最近、よくタクシーの運ちゃんと話し込むんですが…

今日は、行き先をどっちの駅にするか迷ったのを皮きりに、なかなか深い話になりました。

人間とは、良かれと思い発明したものを、本来の目的から反れて使い出してしまうものである、と。
ダイナマイトしかり、刃物しかり、自転車、携帯電話などなど。

ん?
なんでそんな話になったかって?
「○○駅は混んでますかねぇ?××駅の方が早く着きますか?」と聞いたら「どうかなぁ?どっちの道が空いてるか、透視出来たらいいんですけどね。」と言われ、そして運ちゃん曰わく、「でも、実際そんな能力があったら、絶対違うことに利用しますわなぁ~。」となったわけです(苦笑)

良く分かったような、分からないような…

でも、退屈しない車中となったことは、間違いありませんけど。




■メーリングリスト:本日の3通目

「高たんばく生活」

こんばんは。福八ぷれぜんの八です(^-^)

走るにあたり、食事について読みました。

たんばく質をたくさんとること。
鉄分をたくさんとること。
オーバーカロリーにならないように主食とアルコールを控えること。


[今日のいいこと]

ヨガの先生が丹波の黒豆枝豆をたくさんくれました。

大好物(o^_^o)♪

タンパク質も美味しく取れちゃいますね!



[今日のキヅキ]

そんなことを意識しているせいか、ヨガをしながらしきりに牛乳が飲みたくなり、帰りに買って、飲みながら帰りました。

運動の後の牛乳。

小学生のようですが、なんだか甘くて、とっても美味しかったです。U^エ^U




■メーリングリスト:本日の4通目

ヨギーニーになる、と宣言した琴です(^O^)

私も「食」に関しては何とかしたいと思っているところです。
ヨガを続けている人は次第にベジタリアンになっていくそうですが、私はまだまだです。
というか、お肉も食べたいし(^^ゞ

でも何とか野菜や果物を中心にしたいとは思ってまして。。。
なのに何でこんなに野菜や果物は高いんだあーっ!
(T_T)お財布がイタイ! 
世界は私達を肉食に仕立てあげようとしているに違いない!

一度体のリセットのため、リンゴダイエットを試そうと思っているのですが、(あのエドガー・ケイシーオススメの方法です)3日間リンゴを食べ続ける日を設定しかねてます(O_O)

だってぇ、晩御飯食べに行く日が何日かおきに入ってくるんだモン。

なかなか食欲、煩悩が捨てられないのでした。。。
まだまだヨガが足りない?(@_@)

スポンサーサイト