fc2ブログ

福八デイリ~ (2010.10.13)

  • 2010/10/13(水) 20:09:08

おかげさま もったいない ありがとう
**************************


■メーリングリスト:本日の1通目

「不安の正体」

こんばんは。福八ぷれぜんの八です(^-^)

チャネリングで、こんな質問がありました。

今から環境を変えて挑戦することに決めた。
けれど自分はいつも不安で、何か寂しく、満たされない気持ちばかり。

環境を変えることにはしたけれど、不安いっぱいでやっぱり止めとけば良かったと思ってしまう。

このままで自分は大丈夫なのか?

今に限らず、いつも気持ちのどこかにある不安や寂しさ。この正体はいったい何ですか?


[今日のいいこと]

不安の正体、それはこれからの自分を幸せにしていくために、過去の自分が頑張ってきてくれた幸せの種の集まり。

種を集めるためには色んな気づきや経験がいるから、辛いことも多かった。だから一見、暗い思い出の集積のようにも見える。

でも本当は、過去の自分は未来の幸せな自分のために、こんなにも頑張ってきてくれた。

辛い気持ちも乗り越えてきてくれた。

そんな過去の集まり。

全て、未来のわたしを幸せにするため。

だから怖がらないで。
すべて美味しい種だから、たくさんある気づきを一つ一つ、幸せに変えていきましょう。

そんなメッセージがきました。



[今日のキヅキ]

その後具体的にどうやって変えて行くかをみるのですが、満面の笑みで、100%満足な気持ちで次の環境へ行きます!と言いながら帰ってくれました。

良かった(o^_^o)

これまで気づきが多かった分、これからの彼女が笑顔と感謝に満たされますように!



■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八メールの福です(^_^)

何気に見ていたgooの「ヘルスケア」サイト。

[今日のいいこと]

「今日の健康 ひとことり」ページで毎日一言、健康に関する格言が掲げられ、さらにもう少し詳しい解説が掲載されてました。

バックナンバーも4年分以上あり、なかなか読み応えあり!!

だいたい食べ物系のものが多い中、『北枕で陰のエネルギーを活用しよう』って。

以下、引用。
「お釈迦様が入滅したとき、頭を北に向けていたということから転じて、死ぬと北枕で寝せる=縁起が悪いという言い伝えがあります。しかし、中国気功的には、北枕は体にとってベストと言われています。北の持つ陰のエネルギーが興奮状態の脳を鎮めて、深い睡眠へと誘うのだとか。間取りの都合で北枕になってしまうという方も、そのように考えてみてくださいね。」

なるほど~。
所変われば捉え方も変わるのですね(^_^)

[今日のキヅキ]

ちなみに、ウォーキング。
単なる身体的に健康になるだけでなく、20分以上歩くことでドーパミンなどの「脳内ホルモン」が分泌され、ネガティブな感情を吹き飛ばす作用があるんですって!

夏前に会社帰りにウォーキングもどきをやってましたが、今年の酷暑で見事断念。
気候も良くなったし、たまにチャレンジしてみようかな~。

スポンサーサイト