スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福八デイリ~ (2010.07.31)

  • 2010/07/31(土) 20:09:08

雪月花の美しさに ありがとう
**************************


■メーリングリスト:本日の1通目

「自分を可愛がること」

こんばんは。福八ぷれぜんの八です(^-^)

ここ数日、とある友だちと「結局、自分だよね」という話をしていました。

その友だちは今、旦那さんとの仲がうまくいってない。

原因は旦那さんが、自分のやりたかった仕事とは違う仕事をすることになり、不本意な気持ちを抱いているために暗い。

それで自分も家に帰ると笑顔が出ない、とのこと。

タイムリミットをつけて、別れてしまおうか、とも考えていると。

ふ~む。


[今日のいいこと]

そんな話を散々した後、結局たどり着いた元気になる答えは、これでした。

「相手がどんな状況だったとしても、自分が機嫌よく過ごしていられるなら、それでいいではないか(^o^)」

自分だって、色んな時期がある。
暗く落ち込んでいるとき、話を聞いてほしいとは思うけど、いっしょに落ち込んでほしいとは思わない。

でも、そんな相手の話を聞いてあげるのは、結構たいへんだから、気持ちに余裕がいる。
そのために、自分は機嫌よく過ごさなきゃね。
機嫌よく過ごすためには、自分をしっかり自分で可愛がってあげなきゃね。

そう話したのでした。


[今日のキヅキ]

自分のこと、しっかり可愛がってあげていますか?

わたしは今日、まだまだ、まだまだだなぁ~(´¬`)、と思っちゃいました。

そんなわけで、寝る前に白クマアイスを食べました(^o^)♪



■メーリングリスト:本日の2通目

こんばんは。福八メールの福です(^_^)

今日は、とある商品の受け渡しのため、朝から宅配業者を待っていました。
午前中指定だったのに、13時過ぎても来ない。
出かけたいのに出かけられない!
ということで、商品の会社の問い合わせ先に電話しました。

[今日のいいこと]

もともとは、公式サイトの問い合わせフォームを利用して連絡したところ、迅速かつ丁寧な回答で、商品を交換しますとのこと。
そして本日の午前中、交換品を届ける宅配業者に不備のあった商品を渡すことになっていたのでした。

電話をかけると、担当者はとても丁寧な口調でしたが、フォームでの問い合わせ先と電話での問い合わせ先では担当部署が異なるらしく、こちらの情報がわからないとのこと。
しかも、フォーム担当部署は平日の9時-17時しか営業していないため、月曜日に問い合わせし直してください、とのこと。

ちょっとちょっと!今日(土曜日)届くものが届かないって言う問い合わせを、月曜日にしろっておかしいではないですか!!

結局、これ以上言っても埒が明かないし、電話を切りました。
口調は終始丁寧ではありましたが、これはよろしくないなぁ~と思いました。

結局、届いたのは17時半過ぎ。

さすがに、意見メールを送っちゃいました。
正直さほど腹は立っていなかったんですが、やっぱりちゃんと言っておいた方が良い、と。
実は私は以前、某企業で社内ヘルプデスクを長くやっていたんで、ちょっと対応には思うところがあるもんで。
ただ、サポセンの人には同情の念が沸いてしまい、強く言うことができないんですけど(苦笑)

なかなか難しいですね。

今も職場で、問い合わせ対応をやっているんで、改めて勉強になった日でした。


[今日のキヅキ]

夕方来た宅配業者の方に、「午前中の予定だったと思うんですけど?」とやんわり言うと「東京からの荷物ですからねぇ。東京からの荷物が午前中にまともに届くのは2~3個ですよ?」と笑いながら言われてしまいました。

え~っ!?
なんなん!!その返し!!
さすがに、これには唖然でしたけど(苦笑)

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。